忍者ブログ

意味も無くポジションを取ると損をする - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

意味も無くポジションを取ると損をする

 
FXだけとっても取引手法は色々ありますが、結果的にこうした取引手法を生かすも殺す
も最終的には自分の感情をいかにコントロールするかにかかっています。
 
 
 
それほど心理的に左右されてしまうのです。しっかりと自分で取引するためのルールを
もうけていても不安な思いから、ルールどおり売買できない場合が少なくありません。
 
 
 
とくに注意しなければならないのが負けが続いているときです。焦って損失分を挽回しよ
うとすると、本来であれば入るべきところでないところで相場に入ってしまいます。
 
 
 
当然のことながら思惑通りに動く可能性は低いので、損切りすることになるわけですが、
とにかく負けが続いているときは、しばらくポジションを取らないで様子見に徹します。
 
 
 
そうすることで、新しい動きに対して素直に取引できるようになります。また、最初のころ
は勝ちが続くとFX取引すること自体が楽しくてしょうがないといった状態になります。
 
 
 
そうなるとポジションを建ててないこと自体が耐えられなくなります。ここでまた、意味も
なくポジションを建ててしまうこととなり、結果として失敗するこになります。

 
 
意味も無い取引を単純に減らすだけでも勝率は確実にあがりますし、利益も取れます。
ですので、意味も無くポジションに入ることは出来るだけ控える必要があります。
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]