忍者ブログ

レバレッジはこう考えると分かりやすい - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

レバレッジはこう考えると分かりやすい


FXをはじめたばかりの方のなかには、レバレッジの考え方で悩まれている方が少なくあり
ません。ありがちなのは、単純に取引画面で操作できると勘違いされるケースです。
 
 
 
たとえば、証拠金が10万円あったとして、カナダドル10倍といった具合に設定する項目が
あると勘違いされている方が多く、本当に何もできないまま止まってしまようです。
 
 
 
実際には、たとえば取引されるFX会社の最低取引通貨単位が1万通貨である場合、当然
のことながら1万カナダドル取引しなければなりません。
 
 
 
今現在のカナダドルのレートを1カナダドル=84円とした場合、レバレッジ1倍(レバレッジ
を全くかけない)で取引するのであれば84万円(手数料除く)必要です。
 
 
 
そして、レバレッジ10倍とするならば、証拠金を8万4千円となります。
 
 
 
同じ要領で、レバレッジを20倍とするならば、証拠金は4万2千円となります。
 
 
 
ですので、あくまでも証拠金に対して、どれだけ大きなポジションを取るかで、レバレッジ
が決まるわけです。なお8月1日よりレバレッジの規制が強化されます。
 
 
 
最大で25倍となりますので、それ以上で取引して為替が動いたことで証拠金維持率が
変動すると即ロスカットとなりかねませんので注意が必要です。

 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]