忍者ブログ

12月の小売売上高の統計に注目 - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

12月の小売売上高の統計に注目



【カナダドルで始める外貨投資入門】



先週、バーナンキ米FRB議長は講演先で、米国経済の現状認識
と先行き見通しに関して言及しました。


景気下降リスクに関してもこれまで以上に指摘しております。


また、大幅な追加利下げを示唆する発言があったことから今月の
FOMCでの0.5%ポイントの大幅利下げの憶測を強めています。



これまで、バーナンキFRB議長はインフレリスクと景気リスクを
バランスを取りながら政策を進めていくことを強調してました。



しかし、当日のバーナンキFRB議長の発言では、景気リスクの
方が、インフレリスクよりも大きいと述べており、これにより景気
リスクを重要視していることが明らかになりました。



また、昨年12月のFOMCにて0.25%ポイントの利下げが決定
された際の声明文では、両方のリスクに関して言及してません。



このため、今回のバーナンキFRB議長の発言は非常に今後の
市場動向を占う意味で非常に意味のあるものだと思います。


また、景気後退に関しては、これまで通り否定しております。


くり返しになりますが、バーナンキFRB議長の発言を受けて、市場
では、0.5%ポイントの大幅利下げが大方の見方に傾いています。



今週発表される昨年12月の小売売上高の統計の結果によって、
追加利下げの下げ幅が決断されることになると思います。


<PR> 外貨投資は手数料0円のサイバーエージェントFX





カナダドルで始める外貨投資入門トップへ

※外貨投資は自己判断・自己責任でお願いします。

外貨投資に関する記事の誤字脱字、内容の間違いを
含め、一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]