忍者ブログ

カナダドル高と金利上昇が経済成長抑制 - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

カナダドル高と金利上昇が経済成長抑制



【カナダドルで始める外貨投資入門】


ロイターの記事によりますとカナダ銀行のドッジ総裁は、カナダドルが
対米ドルで上昇し、30年ぶりの高値水準にあることについて、以下の
通り、見解を述べたことが明らかになりました。



「カナダドルの上昇はわれわれの予想以上に速いペースだった。
歴史的経験に基づいて予想していた以上に速かった」



「将来の経済成長を減速させる2つの要因がある。1つ目はカナダ
ドルの上昇。2つ目が全般的な金利上昇だ。」


「2つの要因はともに作用する。われわれの
予測や見通しはこれらの要因に基づいている」



さすがに、ここまで上昇すると、今後、貿易関連に大きな影響が及ぶ
こととなりかねないので、今後何らかの形で市場へ介入することとなる
かもしれませんので、要人の発言に注意を傾けたいです。




何卒よろしくお願いします。

FC2 Blog ランキングへ

人気blogランキングへ




※投資は自己判断・自己責任でお願いいたします。

サイト内の記事の誤字脱字、内容の間違いを含め、利用者さまが、損害を
受けた場合も、当方では一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

カナダドルで始める外貨投資入門トップへ
PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]