忍者ブログ

外国投資信託の信託手数料について - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

外国投資信託の信託手数料について




信託手数料とは、ファンドを運営するさいに関係者に支払う手数料と
なっており、表向きには出てきません。



といいますのも、購入者が直接支払うわけではなく、運用資金の中から
一定の割合で控除されるタイプの手数料だからです。


信託報酬の割合は投資信託会社により異なりますので注意が必要です。


信託報酬の中から投資信託会社と販売会社、資金の保管や管理を行って
いる受託銀行の三社で報酬を分け合うこととなります。



また、信託手数料は、一定の金額を控除することが多く、運用成績に
応じ、成功報酬として信託手数料を受託する信託会社もあります。



高い利回りで運用できれば、信託手数料をひかれてもあまり気にならない
というかたもおられると思います。



<投信の購入に掛かる手数料>


(基準価額が1口20円の投信を10万口購入した場合)


購入価額:20円×10万口=200万円


手数料200万円×3.15%(税込)=6万3000円

購入時の費用:206万3000円




【手数料0円】トレイダーズ証券でFXをはじめる!



※外貨投資は自己判断・自己責任でお願いします。

外貨投資に関する記事の誤字脱字、内容の間違いを
含め、一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

カナダドルで始める外貨投資入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]