忍者ブログ

個人消費低迷も、貿易大幅増へ - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

個人消費低迷も、貿易大幅増へ


 
カナダ対円:横ばい傾向
 
 
<先週の相場の出来事:ようやく下げ止まる> 
 
 
(今後の注目点)
 
米国市場次第、上値限界
 
 
カナダ統計局が第3・四半期の国内総生産(GDP)成長率は、
前期比年率でプラス2.9%となりました。
 
 
 
個人消費は大きく低迷するもカナダドル上昇の影響により、
輸入は6.4%増と大幅に伸びたことによって押し下げ要因を
相殺することとなり、市場予想を大きく上回りました。
 
 
 
そんな中、今週つけた107~108円は下値不安をさらに高め
る水準であったにもかかわららず、反転してくれたことにより
111円台まで回復することとなりました。
 
 
 
とりあえず下げ止まることとなったわけですが、下値警戒感
も台頭しそうなことから目先は109~114円で堅調な動きと
なる可能性が高いと思います。
 
 
 
しかし、114円超えたところで、当面の戻りの目標としては
強く意識されることになると思います。
 
 
それ以上の上昇は厳しいと思います。
 
 
 
 
<カナダの指標スケジュール>
 
 
12月4日(火)
 
カナダ中央銀行政策金利発表
 
 
 
12月6日(木)
 
住宅建設許可(10月)
 
 
 
12月7日(金)
 
Ivey購買部協会指数(11月)
 
失業率(11月)
 
雇用ネット変化率(11月)


 
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]