忍者ブログ

為替予約のメリット・デメリット - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

為替予約のメリット・デメリット



為替変動リスクがなければ、すぐにでも全てのお金を外貨商品へ
の投資に回したいくらいなのですが、残念ながら、為替変動リスク
をさけて外貨投資をすることはできません。


多くの方々が同じような思いを頂いて投資していると思います。


為替変動リスクがなければ、円建で預金する人は間違いなくいな
いと思います。(外国が嫌いな人は別として)



為替の変動を全く気にする必要がないわけですから、ニュースで
暴落している耳にする度に大きく動揺してきました。



しかし、そういったことからも開放されるわけですから、必然的に
長期投資が容易にできるようになります。



個人的な理想をぶちまけてしまい恐縮ですが、為替リスクを無く
すことはできませんが、為替予約で抑えることはできます。



まず、為替予約のメリットは、なんといっても満期日に受け取れ
る日本円の額も前もって確定出来ることです。



実際に為替予約を使えば、為替レートが円安に向かっている時
に前もって為替差益を確定できます。


円高に向かっている時にはあらかじめ為替差益を限定できます。


しかし、為替予約にはいろいろなデメリットがございます。


まず、いったん為替予約をしてしまうと、その後予想以上に円安
が進んでも、それ以上の為替差益をえることができません。



また為替差益の取り消しや変更ができないだけでなく、預け入れ
る全額について中途解約ができなくなるのが一般的です。


【手数料0円】トレイダーズ証券でFXをはじめる!



※外貨投資は自己判断・自己責任でお願いします。

外貨投資に関する記事の誤字脱字、内容の間違いを
含め、一切の責任を負いませんので予めご了承下さい。

カナダドルで始める外貨投資入門トップへ
PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]