忍者ブログ

自然と人が支えあうカナダの魅力 - カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

自然と人が支えあうカナダの魅力


カナダの魅力はなんといっても広大な土地に雄大な自然と人間の暮
らしが上手く融合している点に尽きると思います。



ですので、カナダは先進国の中でも暮らしやすいというイメージが強
いですし、実際に、カナダは世界の住みやすさを量るランキングでは
いつも上位に位置します。カナダは本当に人と物にやさしい国です。



経済面では資源国としての強みを最大限に生かし、エネルギー関連
では世界でも有数の産出国です。また、一次産業だけではなく、三次
産業でも高い水準を近年は誇っています。



80年代までは、カナダ経済は米国頼み面が強かったのですが、90
年代に入ってから試行錯誤を繰り返し立て直しに成功しました。



近年では、米国を助ける側にまわっています。以下の通りカナダに関
する事柄を簡単にまとめさせていただきました。



<面 積>     
997.1万km2(世界第2位、日本の約27倍)

<人 口>    
約3,000万人(2001年国勢調査)

<首 都>     
オタワ

<言 語>     
英語、仏語が公用語

<宗 教>     
ローマン・カトリック教(加国民の約半分近く)


<祝 日>
    
1月        
New Year's Day(元旦)

4月        
Good Friday(聖金曜日)、Easter Monday(復活祭翌日)

5月         
Victoria Day(ビクトリア・デー)

7月        
Canada Day(建国記念日)

9月        
Labor Day(労働者の日)

10月       
Thanksgiving Day(感謝祭)

11月       
Remembrance Day(戦没者追悼記念日)

12月       
Christmas Day(キリスト降誕日)、Boxing Day


<略 史>     

1867年     英領北アメリカ法によりカナダ連邦結成(初代首相:マクドナルド首相)

1926年     バルフォア宣言により外交権獲得

1982年     カナダ新憲法成立

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © カナダドルで外貨投資を始めるための資産運用入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]